プロフィール
クフィール
クフィール
HP「骨董銃具店」
http://kottougangu.net/
にてお客様よりチューン、カスタムのご依頼を受けて製作しております。

お問い合わせは上記アドレス内
(お気に入りにリンクがあります)の
「お問い合わせ」ページよりよろしくお願いいたします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月15日

がんばれ日本、がんばれ東北!

東日本大震災、最初の地震から5日
困難な局面を迎えられている方、
ご家族ご友人とまだ連絡がとれない方もいらっしゃることと思います。

ここ神奈川では被害が少なく、私も作業場も、
もちろんお客様からお預かりしている銃も無事でしたが
こちらの東北のお客様のうち数名様、そして東北の友人もまだ連絡がとれない状況です。

現地はニュースで知るよりも更に過酷な状況かと想像します。
連絡のとれない人は連絡を取る余裕がある状況にないから、と信じています。

被災された方の一人でも多くの命が助かり、
現地の安定した状況が早く訪れることを願っております。


前回日誌にて「ベトベトしま戦か?」の受付のご案内をいたしました。
私は参加するようになってからまだ日が浅いですが
東北から参加されていた方もいらっしゃいます。

国内被害、交通状況の問題を鑑み、皆が安心して参加できるようになってから改めて、
ということで
4月9、10日に開催予定だった「ベトベト12」は
10月1,2日に延期となりました。

ベトベトしま戦か?ホームページ(http://vietviet.nomaki.jp/index.html)で記載されていますが、
私も参加費は赤十字の義援金といたしました。


今日も現地の続いて厳しい状況のニュースが流れています。
現地の状況以外にも
物流の停滞、電力の不足、原発事故、厳しい状況が続いていますが
皆で力を合わせて
がんばれ日本、がんばれ東北!








  


Posted by クフィール at 20:37Comments(1)日誌

2011年03月08日

「ベトベトしま戦か?第12戦」申し込み開始!!

ハイ、タイトルの通り
ベトベトしま戦か?HP(http://vietviet.nomaki.jp/index.html)にて
4月9日、10日に千葉の「エリア51」にて開催される
「ベトベトしま戦か?第12戦・ラムソン719」
参加申し込みが開始されました!

僕も参加予定(というか決定)です!
皆様、ぜひ一緒にベトベトいたしましょう~

前の日誌の通り、その前にWW2のイベントもあるので
気分はもう戦場、
ウキウキしながらウチのワゴンに積む荷物をセレクトしています。

↓ウチのワゴン(脳内妄想)



ではではまた~!  


Posted by クフィール at 12:50Comments(0)ベトベトしま戦か?

2011年03月08日

久しぶりの更新になり申し訳ありません。

更新の間がとんでもなく開いてしまい申し訳ありません。
おかげさまで多くのお問い合わせ、ご注文を頂き嬉い悲鳴をあげております。

で、先日のM24を含め今お時間を頂戴したくお客様にお詫び、お願いしています。

まだネタは明かしませんが、
3月末に開催されるWW2のイベントに参加されるお客様から
ある銃の電動化を依頼され、それに集中しております。

今まで電動化というと、
FAL,L85、スターリング等を行ったことがあるのですが
(あ・・・上に挙げたの全部英軍・・・・・(^^;
あと昔TOPM249にマルイメカボもいれました)
今回一番頭を悩ませている気がします。

作業は佳境に入って(日程的にも)いるのでもう少々お時間をくださいませ。

その前に完了した銃を挙げますと

(ちょっとオイルが染みで写っちゃってますね汗

MGC CZ75(固定)のレストア・塗装です。

傷消し、及びフレームがおそらく落下による変形があり
それらを修正して塗装しました。

あと・・・スライドの刻印にかぶって傷があり、
修正したら案の定刻印が消えてしまったので
(MGC・CZのスライド刻印は超浅、超細なんです)
「雑誌ではたまに載るけどやるのは初めてシリーズ!!」

・・・・刻印を移植しました。
移植元はこちらにパーツであったマルイのコッキングのCZ

コレを

こうして

MGCのスライドをそのぶん切り欠いて

接着、整形してこうなります(塗装前)

マルイCZの刻印はMGCに比べれば
文字の線が「太く、深く」で
刻印のエッジもシャープではなくもったりしてます。
(マルイCZは¥2900のエアコッキングなので、
値段を考えればとんでもなく良くできていると思います)

なので
接着するときに少し浮かせて、最後平らに整形します。
(刻印を浅くする)
細くはできないですが、浅くすることによって刻印の角も立つので
だいぶ印象は変わります。


あとは・・・


こちらでは持ち込み加工が多いのですが
お客様より依頼されてグロック本体は問屋より取り寄せ、
アダプターとストックはオークションで代理落札した物です。

アダプターの取り付け加工もしたのですが、
あとウチらしい作業は・・・

このストックチューブはマルイの旧M4のです。
(このストックアダプターはWAのM4対応でネジ込み式でした)

なのでマルイのを加工してアダプターにネジ込みできるようにしてあります。
(なかなかWAM4のチューブは安くは手に入らないようですし)


この後もう一つ日誌書きますね~
  


Posted by クフィール at 12:27Comments(0)日誌