プロフィール
クフィール
クフィール
HP「骨董銃具店」
http://kottougangu.net/
にてお客様よりチューン、カスタムのご依頼を受けて製作しております。

お問い合わせは上記アドレス内
(お気に入りにリンクがあります)の
「お問い合わせ」ページよりよろしくお願いいたします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月23日

Remington M24

どもども!

さて!今回はRemington M24のお話です!!






上の画像は「骨董銃具店」開始前にショップに勤めていた時に製作した、
VSRベースのM24です。

(CAWのM24・1stモデルが発売されてしばらく経った頃、
まだVSR用のM24ストックが発売されていなかった時の話です。
その後同じ内容で製作したM24がHP内の「WORKS」のM24です。)


で、僕が製作したのはあくまで素体で、
スコープ、チークピース、ライト諸々はオーナー様がコツコツ取り付けた物なのです。

で、何故この時期にこの画像かというと


一般的にはスノーウルフのM24の絡みの話、となるでしょうが

この画像に関しては、今もうひとつ話題の製品
「Avalon MARS」の取り寄せ依頼を頂いて、
引き取りにみえられた際に「撮影させてください~!」とお願いした、というわけです。


いやぁ、すんごいですなぁ。
もはや僕が触っていたときとは既にまるで別モノです。


で、
「そこまでM24の話をふっておいてスノーウルフの話はないんかい!!」
と思われたアナタ!


その話もあるんです。


ハイ、こっちはスノーウルフのM24です。

こちらで取り寄せして、そのままバランス取りでお預かりいたしました。


なにやら「スノーウルフのM24は2種類ある」というウワサがあるらしいですが
これはいわゆる「APSベース」ですね。

実際にはほとんどの部分はAPS-type96を参考にして、
ホップ調整部分(あとシリンダーリングとかカップがOリングだったりとか)を
VSRを参考にしたと思われます。


このM24のバランス取り結果はもちろんアップする予定でおります~


業務連絡:

↑のM24をオーダー頂いたお客様~~!!
ブログご覧になってるかと思います。

上部画像にあるM24・MARS仕様・・・・ご参考にされてください~!!(誘惑!?
  
タグ :M24MARS


Posted by クフィール at 14:58Comments(3)Remington M24

2011年01月05日

あけましておめでとうございます!!

き・・・謹賀新年




きっと今年初の日誌が1月末ぐらいになるとこんな書き出しになったと思いますw


あけましておめでとうございます!
今年も「骨董銃具店日誌」にお付き合いよろしくお願いいたしますね!
  


Posted by クフィール at 14:53Comments(0)日誌